WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年3月24日月曜日

鎌倉 腰越の蕎麦屋 川邊〜家族経営でまったり生しらすが味わえる店




鎌倉の腰越の蕎麦屋、川邊で生しらすのせいろ蕎麦を食べてきました!


僕はお蕎麦が大好きで、もっと正確にいうとざる蕎麦やせいろ蕎麦がだーいすき!生しらすもとろけるような食感がたまらなく好きなんです。

つまり、僕にとっては最強のコンビネーション!



有名ですが、腰越はしらすの名産。


当然腰越のしらすだと思っていたのですが、今回は腰越産のしらすではなく静岡産だとのこと。娘さんが注文される毎に謝っている。

僕はプラス250円で大盛りにして美味しく頂きました!

静岡産だって美味しかったので問題はありません。





以前にシンガポール人の友人が日本に遊びに来たことがありました。その時は鎌倉で遊んでここに連れてきました。ほんと大満足で食べていたようでこちらまで嬉しくなりました。

シンガポールは多国籍ですが、ぼくの友人は中国系のシンガポール人。ここのお母さん、なんと中国語をペラペラ話せるのです。ぼくのつたない英語で説明するより、お母さんに中国語で説明してもらった方向が伝わる…

お母さんと友人二人はしばし中国語で盛り上がるが、中国語がさっぱりわからなくてなんともいえない疎外感(^^;;




町のお蕎麦屋さんと言った感じで、家族経営です。とってもゆるーいところが気に入ってます。

蕎麦処 川邊


神奈川県鎌倉市腰越2-5-9 

江ノ電 腰越駅から海の方に少し歩くとあります。

営業時間 11:30~19:30

定休日  水曜日


山歩家 菊地洋のツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/sanpo110

フェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認いたします)

https://m.facebook.com/hiroshi.kikuchi.334

0 件のコメント:

コメントを投稿