WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年3月24日月曜日

建長寺と富士山と鎌倉地ビール〜足のリハビリを兼ねての小トリップ

神奈川の実家に帰るついでに、鎌倉に寄ってきた。

今日の僕の目的は、

足のリハビリ兼ねて、鎌倉散策&富士山を見よう!

です。

今回は鎌倉の富士山展望台をご紹介したいと思います。

鎌倉は、海もあり、山もあり本当に自然豊かなところです。

登山やトレイルランを始めたい人には最高のフィールドですね!僕自身も体力つけるために鎌倉には通いました。難易度が高くなく、嫌になったらすぐに街にでれるます。なにより豊富なコースバリエーション!そのコースも今後紹介していければと思います。


けんちん汁の発祥の地との一説がある建長寺。北鎌倉駅から15分ほど歩くと建長寺はあります。梅が咲いていて古い木造のお寺ととても似合いです。

その建長寺の奥を入ると、半僧坊という富士山が綺麗に見える展望台があります。この日は雲がかかっていたので、写真はこれで!笑


そこまではきつい階段あり、だいたい20分ぐらい登ればたどり着けます。登りはヒーヒー言ってる方が多かったです。

まだ余裕がある方は、そこから五分ぐらい登ると勝上嶽展望台があり、相模湾も見渡せすことができます。



この先、勝上嶽展望台を通り過ぎて、鎌倉アルプスを縦走する道との分岐に出ることもできます。(鎌倉天園ハイキングコース)前に進みたい気持ちを堪えて、建長寺に下山します…


そのあとは、銭洗弁天、大仏さんを見にお散歩です。途中、小町通りに入ります。あちらこちらで鎌倉ビールやらソーセージやら美味しそうなものがいっぱい!鎌倉ビールを飲んでる方が…羨ましい!



ここは僕も堪えることなく、飲みました!



濃厚な鎌倉の地ビール!うまい!!

ビールも旅のおーきな楽しみの一つですね!気持ち良くなりながら、お散歩は続きます…



鎌倉観光の合間、半僧坊展望台、勝上嶽展望台で富士山を眺めるのはいかがでしょうか。

ちょっと登るだけで、きれいな富士山が見渡せます!



山歩家 菊地洋のツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/sanpo110

フェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認いたします)

https://m.facebook.com/hiroshi.kikuchi.334




0 件のコメント:

コメントを投稿