WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年5月25日日曜日

アジアの匂い〜ラオスフェスティバル2014

渋谷駅から、代々木公園に向かい人ごみに流れていると、

ある瞬間から、妙に落ち着く匂いがする。








お香の匂い。香辛料の匂い、

そして、タイ語?ラオス語?
ネコみたいなにゃーにゃーいうことばが聞こえてきた笑

妙に落ち着くこの空気。

たくさんの屋台があり、そこで多くの人が並び、そして食べている。

屋台の人は仲良くおしゃべりしながら楽しそうに仕事をする。

暇な時に、ほかのひとを驚かせて喜んでる女の子もいた。楽しそう。

ライブでは、観客も壇上にあがり一緒に盛り上がっている。




ラオスフェステバルだ。



このラオスの空気感に触れることができるのも楽しみの一つだが、いろんな現地の食べ物を食べれるのもとても楽しい。



僕は、こんなものを食べました。

ガパオ&グリーンカレー、空芯菜



ビール飲みたい!!
ガイヤーン





ほかにも食べたいものがあったけど、お腹いっぱい。



マンゴースムージー


ラオスの人は、



よく笑い
仲間や家族を大切にし
すごく無邪気なところがある

それが僕がラオスを旅して感じたラオス人の印象。


そんなひとたちと、少しだけど言葉を交わし、ラオスな匂いをたくさん吸い込んで、
なんだかまた、行きたくなった。

ラオス。




0 件のコメント:

コメントを投稿