WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年5月18日日曜日

失恋休暇










上司が、少し休みとる?

なんて言ってくれた。

そう。
失恋休暇という名の休暇が天から降ってきた。



4月。歓迎会での話。

自己紹介をあっさり済ませたが、
上の人たちが僕に変わっていろいろ話してくれる。
話べたなのでありがたいが。

みんなが聞いてる中、菊地君は彼女とそろそろ結婚するんだから、と始まった。

まだ職場の誰にも言っていなかった。

黙ってうなずくことしかできず、どうしようとおもった。

こんな歓迎会でそんな話をするつもりなんかない。

でも嘘はつけない。

ああーーーー


あのここでお話ししたいことが、、、、

おおいよいよか!

なんて野次が飛ぶ。

みんな結婚が決まったと報告すると思っている。

そんな空気の中、







別れました!!!!!!!!



、、、、、





えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


と、一同ひっくり返る。



主役ではないはずの僕が、注目を浴びびてしまった。

できるだけさっらと流してもらうため次を促した。

お酒がはいり、上の人から熱く励ましの言葉をいただいた。

そして、直属の上司にも

大丈夫?仕事少し休む?と言ってもらえる。

失恋休暇。





海外に行きたい!

真っ先に思った。





休みをとるとすれば6月、その失恋休暇の予定をそろそろ決めなくてはならない。

休みを取れるとすると4日間。

行き先をいろいろ考えた。


ふと、夏は休暇中の仕事を断固(笑)受けなければ、最大9日休みになる。
と、ふと気がつく。

海外に行くならそっちのほうがいい?と思い直す。

いつも流されて休みに仕事を受けてしまうので、今夏は断固仕事は断る!で、海外に行く!

先に宣言しておけば大丈夫!



そのかわり今回は山に行こう。

日曜と、一日有給にしてもらって、
まったり山を楽しもう。

足がよくなりまだちゃんとした登山には行っていないけど、

雲取山でテント泊なんてしよーかな。

久々の山でテント。

わくわくするなぁ




失恋したからって休みをくれようとする上司もそうだが、この会社の人たちは本当にいい人ばかり。常に同僚やサービス利用者のことを考えている

トップの人は、
本当に人に恵まれてここまで大きくなってきた。
ここにはいい人しかいないし、変わった人が入ってきてもいい人に変わる。


歓迎会でそう言っていた。


いい人ばかりのこの中で、
もしかしたら、ちょっと浮いているかもと、思ってしまう僕。


いい人になれているだろうか。




山歩家 菊地洋 のTwitter&Facebook






0 件のコメント:

コメントを投稿