WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年6月2日月曜日

心から幸せそうな顔〜最高の星空と朝日と。高尾山から陣馬山縦走記

高尾山口 23:09スタート 山頂 0:15 一丁平 057城山1:22 小仏02:23 陣馬04:10ー0645 陣馬高原下 07:25

高尾山に23時頃から陣馬山の日の出をみるために、トレランスタイルで行ってきました!
と、いってもほとんど走らずゆっくり歩いていたのでただのトレッキングもしくはファストパッキングと言った方がいいのかな。



きれいな星空。
東京の夜景。





朝が近づき、
だんだんと明るくなっていく
山の様子、
匂い。












そして、

気づいたら立ちどまってしまっていて
途中寝てしまいそうになりながら
ようやく陣馬山に到着。





歩ききった充実感にひたり
そうしているうちに

少しずつ明るくなっていたが、
ようやく日が出てきた。

しばらく朝日が出るのを眺めて、朝食にした。

一緒に行った友人Yくんは、この日初めて買ったばかりのバーナー(山で使うガスコンロ)をここで初めて使う。


チキンラーメンを頬張る。


『うんめー!』なんとも幸せな顔をしてますね!!

彼にとっては初めてのトレラン。
それでも15Kmという
長い道のりを歩いてきて

きれいな朝日を見ることができ
あんなに幸せそうに

山で食べるご飯は最高!

そう言ってた。

多分もう彼は山の虜です。笑




最初は高尾山であんなに星がきれいなんて思わなかったし
朝方、鳥のさえずりがたくさん聞こえるなか

まるでおいしい焼きたての食パンと入れたてのコーヒーで
朝ですよ、そんなふうに教えてくれているかのような
そんなイメージのさわやかな朝の山の匂い


僕は今まで高尾山も、
そこから陣馬山に続く縦走路も、
何度となく歩いたり走ったりしました

もちろん今までも楽しんできたのですが、

こんなに

わくわく
ドキドキ
感動的だった

ことはありませんでした

夜歩くのはもちろん危険も伴います。
明るいうちに一度歩いてみて
大丈夫ということであれば、

ぜひ歩いてみることをお勧めします。





0 件のコメント:

コメントを投稿