WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年6月29日日曜日

懐かしのカオパット〜タイ屋台居酒屋 グオタイ 渋谷肉横町



今日はタイの路地裏にある屋台の雰囲気たっぷりのこんなところに行ってきた。


グオタイ 渋谷肉横町

ビルの二階だとは思えない路地裏感。

その奥に潜んでいるのがこのお店。



シンハービールに始まり、
いろんなものを食べたけど、

(あ、写真!と思って後から撮りました・・・)


カオパット(炒飯)が一番うまかった!
ちょっとレモンを搾って、あつあつパラパラのうちに食べる。





そういえば、タイでよく食べたカオパットを思い出した。

昔、タイのカオサンに行くたびに通っていた寺裏のカオパット屋。
いつも並んでいた。

つたないタイ語で

アオ カオパット クン! 
(エビの炒飯ください!)

なんて注文すると

そうするとおばちゃんは手早い手つきでフライパンをふってくれた。

食べ終わって、いつもわざわざおばちゃんに

アローイ!
(おいしい!)

そう伝えるのがのが好きだった。

その一言で眉間にしわが寄った真剣なおばちゃんの顔は
一瞬でしわくしゃになる。




今日食べたカオパットもエビがたっぷりと使われていた。

うまい。


なんだか懐かしくなった。
あの、カオパット。

そしてあのおばちゃんの笑顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿