WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年7月20日日曜日

久々に日本を出ようと思う




夏休み、8月の中旬。
久々に日本を出ることにした。



いろいろあったけど結局、
タイ バンコク、までの航空券を取った。

ほかは何も決めないつもり
宿も目的地も

行きたいところもこれから考える

カオサンにいけば何とかなる。


前回、海外に出たのは5年前ぐらいになるのかな。
ラオスで出会って一緒に旅の時間を過ごした韓国人たちにあうためにソウルに向かった。


彼らとはラオス、ビエンチャンのゲストハウスで同じ部屋だった。

シャイだが、話してみると笑顔が素敵で、本当に優しい。
同い年だったこともあってすぐに意気投合した。


その後、一緒にラオスを旅しながら
いろんな話をした。
毎日飲んで酔っぱらって
川に落ちた僕を助けてくれたり

ミャンマーで高熱を出したときは
せっかくの旅の時間、
遊びにいってって言う僕を
本当に献身的に見てくれた

意識朦朧で食欲がなく
断固食事を口にしなかった僕を
無理矢理口を開け食べさせてくれたのは
本当に感謝してるし良い思い出。

毎日笑ってふざけ合って
でも時に真面目に
本当に楽しい日々だった

韓国に行っても
あのときと変わらず
ほんとうに楽しい時間を過ごした。

やっぱり飲んで笑っていろんな話をして
韓国のいろんなところにつれっていてくれた。

旅のときから思っていたけど
韓国人は家族や仲間を本当に大切にする



今回もそんな素敵な出会いがあるだろうか。

タイ、バンコク。
とりあえずバスに乗って北にいこうかな。



山歩家 菊地洋 のTwitter&Facebook





0 件のコメント:

コメントを投稿