WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2016年1月23日土曜日

セブの食堂で見つけた、小さな幸せと日本の焼きそば。



フィリピン、ご飯がほんっとにうまい。町中の食堂だって、どこ行っても、本当に美味しいものばかりで幸せ。かっこよく言うならば、ビュッフェ形式で料理が並んでいて、これとこれ、とか言うと、席に置いてくれ、そこで食べる。この写真の時の食事は、値段ははっきり覚えてないけどスプライト(コーラ飲みたかったけどなかった。てか、コーラないとこ多いよ??)飲んでも、これで2、300円といったとこ。ご飯に混ぜて食べる。それから、ここフィリピンにも、焼きそばもあった!他の料理とともに並んでいるけど、なんか違和感。食べてみたらふつーの焼きそば。和食、とは言わないけど、僕ら日本人が食べているものが、その辺のセブの食堂にあるのはちょっと不思議。しかも、なぜかあるところの食堂のおっちゃんはやたら焼きそば勧めてきた。うまいぞ。食うか。あの客は食ってる。食ってけ。人がもう食べたいもの注文し終わってからだというのに。フィルピンでもポピュラーな料理なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿