WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年8月31日月曜日

災い。いままでありがとう。




毎日使っているリュックのファスナー。前にも修理したことがあったけど、また壊れてしまっていた。もうそろそろ限界かな、と思ってはいたんだけど、時々カバンが開いちゃうぐらいで、大事な物を落としたことはなかったし、気に入っていたから、使い続けていた。

でも、起こるべくして起こった。
先週末の出来事。そのリュックを移動させよと手に持って移動先に置こうと瞬間。


壊れて空いたファスナーの合間から、
カメラが落ちた。

フィルターが割れてしまい、当たろどころが悪く、フィルターが取れなくなってしまった。あー。と思った。このこれからドイツに行ってカメラ使うだろうというタイミングで・・。カメラ屋さんで、割れたフィルターを取ってもらえるようにお願いしてみた。そしたら、ベンチでぐいぐいやっていて、かわいそうになって、取れないならもうやめてあげてほしい・・・・『もう大丈夫です。ありがとうございます』自分の引き起こしたこと。本当に申し訳なくなってしまった。メーカーに修理を出して、ドイツに間に合うかどうかはわからないけれど、とりあえず新しいレンズを買うことにした。このレンズも大好きなんだけど、なかなか苦手な場面もあって、広角のレンズが必要だと思っていた。買うのは、なんとなく躊躇していた。でも、これがいいきっかけになった。




そのリュックの話に戻る。昨日の夜、さようならをしました。

もうこれ以上は使い続けることはできないほどに、疲れさせてしまったのかもしれない。
こんなにボロボロになるまで、毎日荷物を運んでくれて、ありがとう。


代官山 comecafe&osamubar にて
『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』展示・販売中

定休 火曜
営業時間 11時〜翌1時

〒150-0032  東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII2F-A
tel  050-5786-0821
     03-3464-3440


旅する写真家 HIROSHI KIKUCHI


web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)


0 件のコメント:

コメントを投稿