WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年8月14日金曜日

その、ほんの小さな片足の動き。僕の幸せは、もうここにある。









ちょっとのことで、満たされる。



朝日を浴びて、
 ちょっと笑って、
お茶を飲んで、
人と話して、
歩いて、
電車に乗って、
仕事して、
公園のベンチに座って、
お家に帰ってきて、
音楽を聴いて、
ご飯を食べて。

どこにでも、幸せはあった。

いろんなことを見すぎて、考えすぎて、目の前にある幸せに気づくことができなかった。
過去のこと、未来のこと、ありもしない心配や不安。
いろんなことがある。まだまだ上手くいかないこともある。

でも、僕はきっとうまくいやることができる。

ちょっと嫌なことがあってずっと逃げてたんだけど、乗り越えようと本当に小さな一歩を踏み出す決心をした。きっと目の前の幸せに気がついたからなのかもしれないと思う。それで、もっともっと幸せになれるって思って前に進もうとして、結局行動を起こそうとしたものの片足がわずかに動いただけで、ほとんど何もできなかった。それでもね、僕にとっては、大きな変化だった。 いままでできなかったことができた。わずかにしか動かなかった片足。大切な、片足の、そのほんの小さな動き。

僕が目の前のことに目を向ければ、目の前にあった、幸せ。
何で心を満たすのか。たとえ嫌なことがあっても、できないことがあっても、ずっとそれで心を満たし続けるのか。目の前をしっかり見て、そこにある幸せに気づくことができるのか。僕の心のあり方なんだと思った。


わずかに動いた片足。
これからどうなるのかはわからない。けれど、信じる。
目の前を見れば、幸せがそこにあることが、わかったから。

これからも毎日いろんなことがあるのかもしれない。
でも、 信じている。なるようになるのだと。



僕は、前を向いて歩いていく。

代官山 comecafe&osamubar にて
『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』展示・販売中

定休 火曜
営業時間 11時〜翌1時

〒150-0032  東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII2F-A
tel  050-5786-0821
     03-3464-3440


旅する写真家 HIROSHI KIKUCHI


web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿