WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年5月8日金曜日

10年ぶりの再会。〜横浜・野毛でモヒートを飲む。

野毛で、飲んだ。

10年ぶりの再会。一緒に働いていたその人は、少し年が上で、おねーさん的な存在だった。日ノ出町駅改札に行くと、本当に久しぶりだったけれど、会ったらすぐにわかって、話してみたら全然変わってないなんて思った。あの独特の人の心をどうしてもひらいてしまう話し方。優しげで、あったかくて、変わらず僕が素敵だなぁ、大好きだなぁ、そう思っていたとことは全然変わっていない。ほっとした。

駅から、少し歩いた。昔は、こんなに笑って、明るく話せていたのかな。

僕は、変わった。

いいことも悪いことも。
僕は、変わった。

僕は20歳そこそこの時、本当に何も知らないで、人のことも、世界のことも、自分のことも。よくも悪くも、ただただ目の前のこと盲目に信じてしまうところがあって、今の僕はもうそんなところはない気はするけど、その時は本当に素直だったように思う。

いろんな道を通ってきた。いろんな想いをした。
少しずつ変わってきた。あの時はなんだか不自然だったって言われた。
確かにそうかもしれなかった。

周りのことを盲目的に信じすぎてかわからないけれど、自分がなかった。

その人は昔もそうだったけれど、相手のいいところを見て、ちゃんと言えるって素晴らしいなって思った。素直に嬉しいし、僕もそんなことが言えるようになっていた。



そんなことを思いながら飲むお酒は、とても奥深い味わいになった。

『好きです、野毛。』
写真にキャッチコピー入れたい!






旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)



0 件のコメント:

コメントを投稿