WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年5月22日金曜日

アンコールワット。感動がぐわっとこみ上げてくる〜『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』はこうしてできた。



吉祥寺の朝市に出店する前日、時間がなかった。でも、僕はその作業に心奪われた。僕はまだ非公開にしていたポストカードをポストカードの形にするために、そののデータをMac Bookから探し出していた。そうしたら、僕が今までに撮った写真たちもたくさん目に飛び込んできた。いろんな思いが蘇ってくる。写真に言葉をつけて、新しいポストカードが作りたくなった。僕は、あの時何を感じていたのか、そーっとその瞬間にタイムスリップしていた。アンコールワットの夕日。大好きな写真。ピントが合わなくてずっとカメラのオートフォーカスがウィンウィンいって言った。でも心からはすっと力が抜け、僕はただただそれを見つめた。

ぐわっと、心のそこから感動がこみ上げてきた。あの時のまっすぐな思い。ずっと憧れだった場所に、いまいる。すこしでも、できうる限り、この大地を、アンコールワットを感じたい。そんな想いで裸足になって石に足を置き、そっと一歩ずつ踏み出した。石の冷たさを感た。幸せの源になるような、大きなパワーを足元から感じ、それが全身を満たす。静かに目をつむり座って思いを馳せる。ここはアンコールワット。本当に幸せな時間だった。

そんなことがフラッシュバックして、ほとんど涙が出るかと思った。そんな旅の記憶は、きっといつまでも僕を満たしてくれる。



そんな想いで作ったポストカード。
代官山 comecafe&osamubar で展示・販売しております。お気軽にお越しください。

今回、現在15種類。
どんどん増やしていこうかとおもっています。
旅を写真で振り返る時間。
なかなか楽しいものです。


代官山 comecafe&osamubar にて
『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』展示・販売中

定休 火曜
営業時間 11時〜翌1時

〒150-0032  東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII2F-A
tel  050-5786-0821
     03-3464-3440


旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿