WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年5月1日金曜日

カメラが修理に出せない!!



実は、カメラを修理したいと思っているのだけれど、なかなかできないでいる。
決定的な欠陥ではないのかもしれない。でも僕にとっては、前側のダイヤルが、時々効かないことはけっこうストレスではある。あ、いま!このダイヤルを回して絞り変えたいのに!ISO感度変えたいのに!というときに限ってたまにそんな状況になり・・・っっっっんも!!!てなってしまう。

そもそも、キャノンのカメラの修理には二週間かかるらしい。実は購入当初(中古)からの不良だったのだけど、決定的な不良というわけでもなく、カメラ使う予定がちょこちょことあったので、ズルズル。
沖縄行ったり、写真のワークショップに行ったり、写真を撮らせていただく機会をいただいたり、コンデジでの撮影でいいような予定だったらよかったんだけどどれもそうではなくて。そんなカメラを修理に出せないと思うぐらいに写真撮ることが増えて、自分でも楽しいし、たまーに猛烈に人に喜ばれたりする。ほんとうれしいねぇ〜と思う最近。


昨日はこんなところに。






カメラ好きなら知っているであろう、中野 フジヤカメラ。
中古カメラ買うなら、ここオススメです。品数も半端ない。ジャンク感にはフィルターとかそういう細々としたものも中古で手に入るから嬉しい・・・・

で話を戻すと。半年前、僕はそのフジヤカメラで買った、EOS 50D 。

実は、まだ保証期間内なのです。一度修理に持って行ったけど沖縄へ行くのに間に合わないということで一度修理持っていたけど持って帰ってきたりしている。が今回こそは、と持ち込む。店員さんは申し訳ないような、渋いような顔。。。そうそう、よく考えたら連休直前。わかってたけど、一応いついつまでに欲しいんです!といってみた。そしたら、ご丁寧に、ちょっと無理、と・・・・連休挟むので、二週間以上かかる。すると店員さんが、『もしかするとここに集荷しなくていい分キャノンのサービスセンターならもう少し早くできるかもしれない』というので、電話した。でも、ぎりぎり間に合わない・・・・・しかもフジヤカメラだと修理代は保証でまかなえるけど、メーカーに出すと実費で17,000円はかかる。(ダイヤルの部品交換)一眼のサブ機あったほうがいいなぁとしみじみ。もう仕方ない、致命的な故障ではないしたまに不具合が出るだけ。5月半ばのお願いされている撮影はこのまま乗り切ります。まあ一度簡易点検には出すとします(その日のうちにできる。センサー清掃1000円、レンズ清掃500円、ボディ簡易清掃500円、簡易点検無料)大事に使わないとね。5月半ばに修理に出すことにします。決めた!!絶対、修理出すって、決めたぞ!!その修理の間はコンデジで写真撮とるぞー!


ーーーーーーーーーーー


中古カメラ買うならおすすめ!

フジヤカメラ

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%BA%97+%E6%9C%AC%E5%BA%97%EF%BC%91%E9%9A%8E/@35.7065189,139.6661543,18z/data=!4m2!3m1!1s0x6018f296c735ee3b:0xdb99048f0f7ba622

中野駅すぐです




キャノン カメラを大事に使うためのサービス

センサー清掃1000円
レンズ清掃500円
ボディ簡易清掃500円
簡易点検 無料
その日のうちにやってくれます。
(当然ですが、閉店間際に駆け込んじゃダメですよ)
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/cleaning-check.html

キャノン サービスセンター 持込み窓口一覧

Nikonもサービスセンターに持っていけばやってくれるようです。
詳しくは、各サービスセンターにお問い合わせください

Nikonプラザ



旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)







0 件のコメント:

コメントを投稿