WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2016年10月13日木曜日

食えるか、と、食えないか。 ハザマの戦い。


 朝のクスコで、市場に寄った。
朝ごはんを食べるため。とは言っても体調のおかげで食欲なんて全くあるはずもなく、でも宿で焼いてくれたパンケーケを食べ、さらにまだ食べようというのだから、入るわけがない。でも、せっかくだから食べたい・・・・店を見てるとどうやらソパというのがスープらしい。スープなら食べられる、きっと。そうして思い切って一つの屋台のお姉さんに声をかけた。ソパだけでいいと言っているのにメニューを指差しこれはどうか、これはどうか、しきりに勧めてくる。ペルーではもしかすると、他にもいろいろ頼むのかもしれないんだけど、


今は無理!!!!!!!!!!


申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、何を言おうと

ソパ オンリー!!!!





でてきてタマゲタ・・・・・


中にはでっかいじゃがいも見たいのが幾つも入ってるし他の野菜だって、ん?お米????それにこのボリューム見て・・・・・




食えるか!!!!!!

と、思ったけど、食べたら美味しい。それでも胃袋は広がらないけれど、美味しい。
値段は忘れたけど、ソパだけの値段だった。相当安い。かつボリューミー。

ああ、苦しい・・・・・・

そう、これは、食えるか、食えないか。ハザマの戦いなのである。


クスコ サンペドロ市場にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿