WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年2月8日日曜日

無名の写真家〜ゆっくりとした歩み。



僕のこと無名の写真家、って書いてある。そうか、写真家でもあるのか。そんなことを想った。僕は今年、写真と向き合う、そんな想いがあった。だから、嬉しかった。僕は写真から一度逃げた。だからまた駄目かもしれないと決め込んで逃げていた。写真やってます、なんて恐れ多くて言えなかった。怖かったんだ。でもやっぱり写真なのかもしれない。1年前、僕の旅に関するプレゼンをしたら、写真がいいと、言ってもらえた。それも一人じゃない。そして、だんだん僕の写真が好きだと言ってくれる人が増えた。僕の世界感が好き、僕らしい写真、と表現する人もいた。びっくりしたけど、自信になった。そうして1年が経った。僕は、写真が好き。カメラがあると、旅での出会いが、日常の出会いが、一気にドラマティックな記録になる。僕の生きてきた証になる。アート、表現。写真が撮りたい。そんな風に思うのは、僕に撮って幸せに溢れた満たされた毎日を送りたい、そんな風に思う証拠なのかもしれない。そのうち、僕の肩書きに写真家、と入れようかと思う。そんな風にして、僕はこうしてゆっくりと自分の道を歩んで行くのだ。

この記事で紹介して頂きました。ありがとうございます。


旅歩家 HIROSHI KIKUCHI


FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)

0 件のコメント:

コメントを投稿