WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年9月8日月曜日

早朝、雨の匂い。緑の匂い。幻想的な風景が広がっていた〜鎌倉、逗子。


鎌倉駅 小坪階段口 名越切通 逗子ハイランド パノラマ台(関東富士見100景) 逗子清寿苑の横道 久木大池 逗子清寿苑 坂上バス停


鎌倉まで終電で向かった。

マクドナルドで少し休んで、早朝に歩き出そうと思っていた。

ところがマクドナルドは臨時閉店。
しょうがないので、お酒とつまみとちょっとしたご飯を買ってバス停のベンチで少しゆっくりした。
そのままそこで仮眠を取ってもっと早く出るつもりだったが、少し朝寝坊。5時前に行動開始。

雨は、少しパラパラとふる程度で、山道に入るとほとんど気にならないぐらい。


本当に幻想的だった。






名越切通しは閉鎖中。



関東富士見百景
逗子ハイランドのパノラマ台

今日は雨なので、


残念ながら富士山は見えませんが、幻想的。

ここまでは、良かったのですが、この先です。
逗子ハイランドの住宅を抜け、清寿園という老人ホームの横を抜けます。

朝比奈切通しというところまで行きたかったのですが、途中で道を間違えてしまいました。

しかも、ほとんど人が通った気配がないところが多く、三歩歩けば蜘蛛の巣に当たる…ような感じ。何度も蜘蛛の巣が口に入り、髪の毛にへばりつき…。

その上、道も間違える。気持ちが上がらず、下ることにしました。

7時過ぎには、坂上のバス停に。本日の山は終わりです。

一番行きたかった朝比奈切通しは前に行ったことがあって、素敵なところだとおもったのでまた行きたかったのですが、また今度です。






0 件のコメント:

コメントを投稿