WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年7月8日水曜日

変わっていくこと。変わってきたこと。




6月末までの予定だった、代官山comecafe&osamubarでの ポストカードの展示・販売。

先週の金曜日一度撤収したのですが、また本日、9日(水)より、展示販売をやらせていただくこととなりました。(今日の夜に持っていきます。)本当にありがたいことです。

この約一ヶ月の間、13枚、何人かの人が僕のポストカードを手にしてい頂くことができました。売れるか心配だったのですが、お店に行くと、こんな人がポストカードかって行ってくれたよ、とオーナーのおさむさんが教えてくれたこともあって、すごく嬉しかったです。また、せっかく置いていただけることになったので、今日持っていくのは既存の15種類ですが、新しいポストカードも増やします。準備出来次第お店には持っていきますね。

今年のはじめに、今年はどんな変化を起こしていけるのだろうか。そんな不安がありました。でも、場所を与えてくれる人がいたり、応援して力を貸してくれる人がいたり、僕のポストカードを手にしてくれる人がいることで、僕は少しずつ変わってこれました。

今年の半分が6月の終わりとともに訪れ、一年間の残り半分が始まりました。そんなタイミングで、大きな環境の変化をする決心をしました。引越しです。何度か不動産屋に行ったりいろいろと調べたりはしていたのだけどなかなか決心がつかずズルズルしてしまっていました。でも、これは前に進むためにいろんな意味で絶対的に必要だとわかっているし、いまの愛着のある場所やその場所においてのいろんなこだわりから離れることは、それは大きな決断でした。

変わりたい。
でも、変わりたくない。

そんな思いも、ふと出てきます。やっていけるかな。今のままの方が本当は良かったんじゃないのかな、なんて後々考えてしまうんじゃないかとか、そんな不安に駆られますが、きっと少し経てばまた、その環境が大好きになって、愛着もわいていく。そう信じます。 

この半年をだってそうだった。
今年のはじめに、ポストカード販売を本格的に始めようと決意して、不安で不安でしょうがなかったのだけど、まだまだ少ないけれど、写真が好きだと言ってくれる人がいたり、ポストカードを買ってくれて喜んでくれる人がいたり。僕はこうしてなんとかここにいます。


ただ、信じること。
きっと、いい方向に変わっていく。





写真は、久しぶりの再会。
僕が20歳ぐらいのときの仲間6人で会ったのだけれど、彼女は本当に久しぶりだった。前に会ったとき彼女はまだ、ほんの15歳だった。あれから10数年だろうか。あのとき、中学生だった女の子が、いろんなことを経験し、変わってきた。よく笑い、自分の内に秘めたものを、ちゃんと言葉で表現するようになっていた。





代官山 comecafe&osamubar にて
『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』展示・販売中

定休 火曜
営業時間 11時〜翌1時

〒150-0032  東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII2F-A
tel  050-5786-0821
     03-3464-3440


旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)








0 件のコメント:

コメントを投稿