WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2015年7月6日月曜日

思いがけずも、ドイツへの旅が決まった。

6月のある日、居酒屋でのこと。ぼくはいつものように酔っ払っていた。

旅好き3人がその中にいて、その場にいた一人が、オクトーバーフェスに行くという話になった。こないだお台場のオクトーバーフェスは行けなかったけど・・・と思っていると、ドイツの本場のオクトーバーフェストにいくという。。


え?え?え?え?ドイツ?


僕も9月に夏休みを取ろうとしていた。行きたい。いけるかもしれない。そんなことを猛烈に妄想して、テンションが上がりつつもそのドイツのオクトーバーフェスでみんなで飲もうという話の流れに嬉しくもあり困惑していた。お酒が全身に回っていたけど、少しだけ正気な部分も残っていた。アジアに行こうと思っていたし、この僕がヨーロッパに行く自分が想像できなかった。でも酔った勢いというのかもしれない、それでも僕は行きたい行きたいと言っていた。あまり覚えていないけどそんな気がする。

ぼくの隣に座っていた、これまた旅好きの彼。一緒に行っちゃう?みたいな感じだった。
彼は、行きたいけど・・・と言う僕に結局はどうするのかと問いた。
顔を近ずてきて、『俺、結構マジっすよ。』と言い放った。
 その時にぼくは思った。

これが、ドイツに行く時なんだ。
 チャンスん時なんだ。

夏休みはアジアに行こうと思っていた。でも、そんな思いもよらない旅先に行ってみるのもいい。

僕は、数日後航空券を取った。
これでもう僕がドイツに行くことは本当に決まってしまった。

ドイツ。

どんな旅になるのだろうか。

代官山 comecafe&osamubar にて
『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』  
7月9日 (水)より   また展示・販売させていただくことになりました!!

定休 火曜
営業時間 11時〜翌1時

〒150-0032  東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブII2F-A
tel  050-5786-0821
     03-3464-3440


旅する写真家。旅歩家。 HIROSHI KIKUCHI

web Store 『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(ポストカード販売)
ポストカードのこと、また写真でお役に立つことがあれば、ぜひお問い合わせください!
http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/03/blog-post_24.html
メールでのお問い合わせ先

FACEBOOK  HIROSHI KIKUCHI(基本承認いたします。)




0 件のコメント:

コメントを投稿