WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年11月27日木曜日

自信。自分を信じてみる力。 前を向いて歩いて行く力。〜旅写真と僕を支えて きた言葉たち



彼女の力強く澄ましたこの顔がなんともかわいいらしかった。
僕はこの写真がとても好きだ。

ーーーーーーーーーー

ラオス、メコン川に浮かぶシーパンドン(4000の島)の一つ、ドンデッドとドンコーンに渡る橋の上。
僕は彼女たち親子とすれ違った。
裸足で歩く彼女に何かを感じ、撮りたい。そう思って勇気を振り絞って振りざまに声をかけた。

僕はカメラのシャッターを押す仕草をすると、彼女は一瞬はにかんだ
そしてこちらにからだの向きを変えた。
手に持っていたビニール入った食べ物を顔の向きも変えずにポン、と投げた。

彼女の視線はまっすぐだった。
子供らしい素直そうな顔が、一瞬にして大人の澄まし顔になった。

自信にみなぎっていた。



そしてその奥には、お母さんがその様子を見て微笑んでいる。

私、かわいいのよ、すごくきれいなのよ。
まっすぐな視線が物語っていた。

自信。自分を信じること。

自信がある人は、こんなにも美しく、かわいらしい。

そして前を向いて歩く力があるのだ。そう思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿