WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年11月23日日曜日

トレランして、餃子食べて。〜宇都宮で過ごした一日




そういえば先日、宇都宮に行ってきた。
そう、餃子で有名なあの宇都宮。

なにをしに行ったのかって、11月の2日に開催された宇都宮トレランに参加してきた。



ミドル の17km、ショートの8km、ビギナーの4kmとある


ミドルは17km、ショートが8km、ビギナーの4km


エントリーしたのは8K。
本当はミドルにエントリーしようとしたら、もう遅かった・・・
まあ結果、よかったのかもしれなかったです。あまり走っていなかったので。


このショートの8kコースは宇都宮森林公園内にあり、古賀志山のピークを踏んで、下ってくるコース。

参加賞のリンゴを二つ戴いてスタンバイ。



先にミドルのスタートを見送って、僕もスタート!


距離短いし、最初からあげてこう!と、思ったら腹が痛く…。

トイレにこもり、トイレの個室から抜かされて行く足音をしばらく聞き…

トイレから出ると古賀志山のピークに向けて登りが始まる。


たしかに山にも最近あまり来れていなかった。でも、それにしても登りがきついって…。

気分も少し悪くなって、ほんと吐くかと思った・・・

やっとこさ古賀志山の山頂を踏んで、今度は下り基調のコース。
登りから一転、力を抜いて、小刻みに足を置く。

僕は下りが好き。

力を抜いてひょひょいのひょーい。

登りで消耗した体力を、力を抜いて走ることで、体力だって回復することが出来る。

登りで疲れきった僕も、なんとか余裕ができ最後の最後のロードでできうる限りの力で走った。



そうはいっても8キロなのであっという間のゴール。


ゴール後は暖かい豚汁を頬張り、宇都宮駅近くの健太の餃子を食べに行った。

めちゃくちゃ美味しかった!



そんな、秋の一日。

リンク 健太の餃子 



旅歩家 HIROSHI KIKUCHI





0 件のコメント:

コメントを投稿