WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』
これは、僕の生きてきた証。
自信をなくして勇気が出なくなったとき『自信って自分を信じること』何回も自分に言い聞かせた。
あれは自分に向けた言葉。旅によって自分の生きる場所を小さいながらに見いだしてきた。
いろんなことがあった。楽しいことだって、受け入れがたいことも。
でも旅は僕を救ってくれた。僕の写真と言葉で大切に、勇気づけられると言ってくれる人がいるなら、
僕はあなたにこころを込めた贈り物をしたいと思います。
WEB STORE『旅写真と僕を支えてくれた言葉たち』(https://tabi-photo.stores.jp/#!/)にて、旅で見つけた宝物のメッセージポストカード、販売中。

2014年6月25日水曜日

有給三連休を家で過ごす〜夢で見た北アルプス・西穂独票 テント泊

今日で連休二日目。

実は、僕は有給と代休と日曜を使い三連休有給を取って北アルプス入門編といわれる西穂独票でゆーくりテント担いでいこうと思っていた。


ところが・・・・
本題に入る前に、まずはこれ!

ーーー西穂独票登山情報ーーー

独票直下はアルプスらしい岩登りが体験できるみたい・・・そしてその先は西穂高岳写真ではどう見ても垂直に切れ落ちているようにしか見えない・・

気になる方、続きはグーグルへお尋ねください!!
写真で様子が分かると思います

新穂高温泉が登山口

新穂高温泉駅から第一ロープウェイ(4分)、第二(7分)ロープウエイを乗り換えて西穂高口までいく  往復2900円。

西穂高口ー西穂山荘までは1時間30分(下り1時間)
西穂山荘ー西穂独票1時間30分(下り 1時間)


または 
西穂山荘から上高地を起点に登山もできる。

上高地バスターミナルー西穂高登山口(25分)
西穂高登山口ー中尾根1時間30分(下り1時間)
中尾根ー西穂山荘1時間30分(下り1時間)


こちらの方が健脚向けです。
ーーーーーー


僕の予定は行きは、ロープウェイで上がり、帰りは上高地におりてくる予定でした。

というのも、6月はまだ新穂高温泉までの直通バスがなくめんどくさいからです!笑



まあともあれこの感じで行けば、
コースタイム的にも短いし、
時間的にも3日あれば余裕があるし、

テント一枚隔ててゆったりと大自然のもと自分の時間を過ごせたらななんて。

有名な西穂ラーメン食べて、
星空でも眺めて、

ぼーーーっとして。

そんな最高のリフレッシュ休暇にするつもりだった。

ところがところが。

神様のいたずら。

頭痛に始まり、関節痛、あつくなったり寒くなったり。

完全に体調を崩した。

連休の最初の二日間は完全にダウン。
たつこともままならなかったので、大量の汗をかきながら寝込んでいた。

夢の中では、北アルプスのおいしい空気をすってた・・・はずです 笑

病院も行ったし、
なんとか連休最終日で落ちついた。

まあ行ったとしても、
雨でどのみち山には入らなかったとはおもいますが、連休の締めにかさこ塾の皆様との懇親会。

なんだか、いい感じに充電出来た、連休でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿