2014年3月14日金曜日

かさこ塾は人生を変える授業〜好きを仕事にするブログ術



そもそも、このブログを立ち上げるきっかけとなったのはかさこさんの好きを仕事にするブログ術、というのに参加したことたった。

写真は、講義後の懇親会で講師のカメライター かさこさんの誕生日を祝った様子です。

ほんとうに雰囲気の良いセミナーでした。


かさこ塾で学んだことは、仕事というのはなにもお金を得るための手段ではない。人生を楽しくするものだということ。

本当に好きなことは何か。お金をかけてまでやりたいことは何なのか。お金もらえなくてもいいからやりたい仕事は何なのか。

その何かを探し形にするのが、この塾だった。

自分にとってはその何かというのは旅だった。

かさこ塾で得た一番大きなものは

実際にアクションを起こした。

ということ。

自分の好きは何かを考え、
自分の好きを共有することを考え、
自分が何者かを考え、

ブログを作り、
名刺も作り、

最終回は自分たちのセルフブランディングの集大成を見せ合って講評しあった


本当に刺激的な一ヶ月だった。



 

かさこ塾は4回終ってしまうのはさみしいもう少し続けて欲しいとの声もあったようだった。

僕もその一人で、Twitterでもそう呟いた。

でも、かさこさんがおっしゃっていたのは


セミナー依存になるな


という事。

かさこ塾にまた来る時間があるくらいならば、その時間をその分自分の好きなことをブログにしたほうがよっぽど仕事につながる。

今はできない、知識がないからと言い訳せずにとりあえず一歩進もうとすること。


見える形としてブログや名刺を作り、セルフブランディングの術を身につけた。

才能とは続ける情熱

僕は旅が好きだ。
僕は山が好きだ。

このブログで叫びつづけて行こうと思う。




かさこ塾は五月より二期生の講義が始まります。

大事なのは、行動すること。


かさこ塾に参加すれば、嫌でも(笑)自分の好きなことへの一歩を踏み出せます。そして、今ある自分とは違うより自分らしい自分になれた気がする。


ちょっとでも何か引っかかったのであれば、一歩踏み出してみることをおススメします。



かさこ塾の案内もあると思いますが、本当に魅力的なホームページとブログです。是非ご覧になってください。



世界を旅して、写真を撮り文章を書く、カメライター かさこさんのweb page


かさこワールド
http://www.kasako.com/


つぶやきかさこ
http://kasakoblog.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿